つれづれローカルノート
自作ローカルショート動画集Independent Production Local Short Video Collection
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うた「こころのランチ」
2007-06-29-Fri  CATEGORY: 未分類
♪旅なんて

 したことがない~

こころのランチの作詞家森政一さん逝く

「こころのランチ」

WMP(ウィンドーズ・メディア・プレイヤー)
で聴けると思います。演奏:管理人

よかったら聴いてください。
トラックバック0 コメント0
浅草観音詣で
2007-06-23-Sat  CATEGORY: 未分類
この間浅草の観音様に詣でた折、

面白い神様に出会いました。

唄神(うたいがみ)、
奏神(かなでがみ)、
話神(はなしがみ)、
戯神(おどけがみ)、
演神(えんじがみ)、
踊神(おどりがみ)の六芸神が祀られていました。
六芸神


どれも愛嬌たっぷりの神様でした。



トラックバック0 コメント0
名将軍の例え話
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 未分類

読者の皆さんこんにちは!

今日はウェリントンという
イギリスの名将軍(1769~1852)の言葉を紹介します。

「悪口は一度に三人の人間を傷つける。
  悪口を言われた者、
   悪口を伝える者、
 しかし、いちばんひどく傷つけられたものは、
 悪口を言ったものである。」

口で言ったことは証拠がないと考えている人も 
その言葉はいつか自分に返ってくるのでしょう。

また言わなくても、心の中で、
フツフツと湧いてくる想いもあるでしょう。

そんな時は古いことわざを思い出し、
平常心に帰ります。
そのことわざとは:どうしてもあなたの口が
         他人を傷つけるのを止めないなら、
         あなたの口に鍵(じょう)を
         下ろせ。
これはたとえ話です、
いろいろと連想して
自分にあったやり方を意識しておくのも良いかと。

そんな風に思うのです。
読んでくれてありがとう!


トラックバック0 コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 自作ローカルショート動画集Independent Production Local Short Video Collection. all rights reserved.
